All Blogs, Pick Up, お知らせ, ナチュラルライフ

生活に取り入れたもの

こんにちは!
みなさま、お元気ですか?
今はまた外出自粛など不便な生活を強いられている方もいるのかなと思います。
私の住んでいるエリアでは予防接種が一般にも広がり、私も先日打ってきました。
予防接種も色々意見が分かれるところかなとは思いますが、家族で話し合って決めました。
1回目の接種は腕が筋肉痛のような症状になっただけで、他には無症状でした。夫も同じく。
2回目の方が副作用が出ると聞いているので不安はありますが、無事に乗り切れるようにするためにも
元気でいることが一番だなと感じています。

この一年、私が生活に取り入れたのはエッセンシャルオイル!
多分このブログでも時々出てくるかなと思うので、ちゃんと今の気持ちを伝えておこうと思います。

私は日本に居た時もディフューザーを使ったり、アロママッサージを受けたり、
香りは大好きだったのですが、この1年でなくてはならない存在になりました。
ちょうど自分の使っていたラベンダーのアロマオイルがなくなった時に、
お友達がミルクにラベンダーのエッセンシャルオイルを入れているのを見て
「これだ!」と思ったのが始まり★
色々勉強していく内に、アロマオイルと言ってもグレードが様々で、飲めるレベルのものにするには
本当に様々な検査をしていることを知りました。
私が愛用しているのは【doTERRAドテラ】と言う会社のもの。
他にも良い会社もあると思いますが、私の中で色々調べてここに行きつきました。
※ドテラのオイルでも勿論飲むのに適さないものもあります。ラベルに飲めるもの飲めないものの表示があります!

私が去年一番悩んだのは睡眠でした!
コロナの蔓延で休校が決まり、本当にすごい勢いでコロナ感染者急増!
ニュースを見ても不安になるばかりだし、状況を日本や他の国と比べてしまったり…
考えてもどうしようもないことなので、むしろ睡眠をとってちゃんと免疫力を高めて行こう!と
思ったのになかなか眠れなくて、不眠状態…
そこでこのエッセンシャルオイルを使い始めて、本当に心地よく眠れるようになりました。

【Serenityセレニティ】快眠ブレンド
主成分:ラベンダー油、エンピツビャクシン木油、クスノキ葉油、イランイラン花油、マヨラナ葉油、ローマカミツレ花油、ベチベル根油、バニラ果実エキス、サンタルムパニクラツム木油

もしあまりよく眠れていない人がいたら、本当に使って欲しいオイルの一つ!
私は最初はディフューザーで芳香していたのですが、この間なんか疲れてるなーよく眠れてないなーって思った時にお風呂にポタポタと入れてみたら、びっくりするほど体がとろけてきて、「はぁ~今夜は眠れそう~!!!」ってついつい口に出てしまうほど、体がほぐれました。
私の課題が【睡眠】なので、睡眠時のスコアをFitbitと言う時計でチェックしているのですが、このセレニティ風呂に入った日は他の人睡眠時間は変わらないのに、スコアが上がったんです!!!

娘たちも使ってます(^▽^)/

今日はセレニティの紹介もしましたが、一日中色々な場所で使っているので、そんな暮らしも紹介していけたらと思っています。
ご興味ないかたもいらっしゃると思いますが、またまた私の好奇心が花開いてしまった部分なので、こちらでも発信して行けたらと思います。

もしdoTERRAのオイル試してみたいな~!とか興味がある方は是非、このHPのお問合せフォームから、もしくはインスタグラム@Prima_yuccoのDMにご連絡下さい。
doTERRAってMLMと言って、マルチレベルマーケティングと言うもの。
きっとこういう手の販売手法が苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、私にとっては良いものがMLMだったってだけで、特に抵抗もなく。
そういうところに抵抗感がある方も相談して貰えたら嬉しいです!

コメントを残す