All Blogs, Pick Up, ナチュラルライフ

女性の味方!大切な日の【クラリカーム】

最近毎日のようにエッセンシャルオイルのこともアップさせてもらっていますが、
毎日書きたくなっちゃうほど、私の生活になくてはならないものになっています。
カードのブログだと思って読んでたのに―!という方、本当にごめんなさい。
カードもちゃんと書きまーす!!!

でも、やっぱり良いものは伝えずにはいられないし、自分が学んで、体感して良かったことを
皆さんの健康に少しでも役立てて欲しいと思うので今後も発信していきます。

今日は通称モテオイル?!とも呼ばれる女性の味方の【クラリカーム】のお話。

学生時代の私は生理痛がひどすぎて痛みでクラクラ、痛み止めも効かず。もしくは痛み止めを飲むと眠くなるため、痛み止めを我慢してました。
一回は大学の授業中にトイレに駆け込むも、病気ではないと分かっていてももう座り込まずにはいられず、トイレでうずくまって、
授業後に心配した友人に発見され、連れられて保健室に向かったことも。
そこで言われたのも、「生理は病気じゃないんだよ!」って。
女性の看護婦さんだったけど、この看護婦さんを憎らしい…!!!!とすら思ってしまいました。
そしてこの連れて行ってくれた友達は台湾出身の留学生だったのですが、彼女は私を心配して漢方をくれたり、
(ぐつぐつ煮込んでその液体を飲むと言う、かなり本格的な漢方。家中がくさくなるし、鍋に匂いがこびり付き、あえなく却下)
台湾に帰った時には錠剤の漢方を仕入れてくれたりと努力してくれました。
その彼女も実はドテラ愛用者で、いつも良い香りがしていて、30代になってからは何本かお気に入りのオイルを
鞄に入れて持ち歩いていて、何かあるとパッと出して香りを嗅いでいました。
彼女は年齢不詳だけど、私より4,5個上なので、きっと色々先に気づいていたんだと思います。体の変化を。

時が経つにつれてそんな過酷な生理痛とはおさらば出来たし、生理の日前後の付き合い方も分かってきて、
ここ数年は「はいはい、そろそろですねー」と言った具合で向き合えるようになってきたのですが、
それでも2日目のひどい日だけは痛み止めにお世話になることもありました。

でも痛み止めも薬だし、出来ることなら飲みたくない。
お薬は勿論必要な時もあるけれど!
薬では副作用が起きてしまうこともあるから。

そこでこの女性のために作られたブレンドオイル【クラリカーム】を使ってみたんです。
生理の日にはお腹の上からコロコロと塗ってあげて…
そうしたら痛み止めを飲む必要もなく、快適に過ごすことが出来ました。
香りもすごく癒し系。ラベンダーの香りが一番感じるかな。
モテオイルと呼ばれるだけあって、すごく優しくて、ホッとするような、女性向けのオイルなんだって
香りからも伝わってくるものです。

生理前症候群でイライラしてしまうとき、
なんでかわからないけど、悲しくなったり、感情が乱れたり、
そういう気持ちを整えてくれる効果もあります。

これは私の体感ではないですが、このオイルは子宮を正常に整えてくれる効果もあり、
排卵期に不正出血をしがちだったかたの出血がなくなったり、
排卵周期が整ったり、と言う効果があった方もいらっしゃるそうです。

特にこれから娘たちにも始まる女性にとって大切な”生理”の期間を気持ちよく過ごして貰えるように、
このオイルは常備しておこうと思っています。

ドテラでお買い物をしてみたい方は、こちらから。
登録しなくても一般価格では買えます。登録する場合はお得に買えます。
登録など分かりにくい事もありますし、安全な方法で使って頂けるように説明させて頂けたら嬉しいです。
もしご興味があるようでしたら、インスタにDMもしくはこちらのHPの問い合わせからご連絡をお願いします。
http://doterra.myvoffice.com/primacrafts/#/

コメントを残す