All Blogs, Pick Up, ナチュラルライフ, 手作りカード/クラフト

極上の睡眠に誘う、シュワシュワバスボムづくり★

今週はコロナワクチン2回目摂取があったので、のんびりペースです。
色々な副反応の方がいらっしゃると思いますが、私は微熱と頭痛が3日続きました。
結構ひどかったので、もしこれから受けられる方は予防接種の翌々日くらいまでは
のんびりできるスケジュールにしておくのをお薦めします!!!
本当に何ともない方もいらっしゃるみたいですが、私みたいに長引く人も、
1週間くらい本調子にならない方もいらっしゃるみたいなので…
これは強く言いたいのですが!!!お子様がいらっしゃる方は夫婦一緒のタイミングで
受けるのは避けたほうが良いです。二人でダウンするのはやっぱり大変!!!!
私の周りは女性の方が副反応が長引いている感じがしています。
あと!噂なので本当かは分かりませんが、若いと副反応が出やすいって言うので、
副反応に苦しみながらも、「私は若いんだ!私は健康だから苦しむんだ!」って思ってました。笑

そんなのんびりモードの今週、娘たちと【極上睡眠バスボム】を作ってみました!
材料はこちら⇓

重曹 1カップ
ベーキングソーダ 1カップ
コーンスターチ(片栗粉でも可) 1/2カップ
ココナッツオイル 1/2カップ
エッセンシャルオイル 8-10滴
(今回のではラベンダー5滴、オレンジ2滴、ペパーミント1滴)
お好みでフードカラーを使ってもOK!
花びらとかきれいな柚子やオレンジの皮があったら入れても良さそう!!

この材料を混ぜます。
今回ココナッツオイルは多めだったかなーと思ったので、調整しながら入れるのがおススメ。

柔らかめの粘土状になるまで混ぜます。
用意しておいた型(今回はガチャポンの丸型のようなもの。ちょっと大きすぎたけど…)に入れて、24時間放置。


そうすると少し押し出すとこんな感じの球体で出てきます!1つ失敗しちゃったけど。
今回動画が貼り付けられずだったので、気になる方はどんなシュワシュワ感か @prima_yucco のインスタグラム動画でご確認ください!
結構気持ちよいほどにシュワシュワ―って広がっていきました(^▽^)/

みなさん、経皮毒ってご存知ですか???
皮膚から入って行ってしまう悪い物のことなんです。
体の箇所によって皮膚の厚さが違うということは聞いたことがあると思いますが、
二の腕を1とすると…
かかと:0.14倍
手のひら:0.83倍
頭皮:3.5倍
わきの下:3.7倍
 背中:17倍
 デリケートゾーン:42倍

私はお風呂が大好きで、若かりし頃は「至福の時~!!!」なんて言いながら
買ってきたバスソルトや入浴剤を使って喜んでいたのですが、この経皮毒を知って少し怖くなりました。
そんなことを考えて、今回も食品レベルの材料を揃えました★
自分で揃えると中身に入っているものが明確で良いですよね!

エッセンシャルオイルも食品レベル??って思われた方もいらっしゃると思うのですが、
ドテラのエッセンシャルオイルは全てではないですが、多くのエッセンシャルオイルが摂取することが
出来るものです。
今回選んだものもラベンダー、オレンジ、ペパーミント、全て私も日常的に使用しているものです。
それぞれの効能はこんな感じ▼

ラベンダー:これはエッセンシャルオイルの王道なので、ご存知の方も多いかと思いますが!
感情の調整、鎮痛作用があるので傷などにも効果的。火傷を癒す。
季節の変わり目に起こる体調不良、体の組織をやわらげ、ストレス緩和等

オレンジ:消化器系、免疫系への働きがけや健康な胃や整腸作用あり。
心身のバランスを整え、皮膚組織再生作用もあり、しわやオイリー肌にも使える!
(光毒性があるので、使用後12時間は直射日光は避ける!敏感肌の人は注意!)

ペパーミント;消化器系、呼吸器系に働きかけ、抗菌・防臭効果あり。
頭痛の緩和や心身疲労、ストレスにも効果的!

今回はラベンダーで体を緩め、ストレスを緩和させて、
ミントで息を深く吸い込めるように、そしてオレンジで気持ちを整える!
そんなイメージで私の中で【極上睡眠バスボム】と名付けました♪♪

doTERRAのオイルに興味を持ってくださった方はこちらのリンクから買って頂くことが出来ますが、
登録など分からないことも多いと思いますし、もっと詳しく知りたい!と言う方は
お問合せやDM(インスタ@prima_yuccoo)からご連絡をお待ちしております。
http://doterra.myvoffice.com/primacrafts/#/

コメントを残す